餃子大王ってこんなバンドです

昭和58年に大阪教育大学の軽音楽部内にて結成された餃子大王。
当時は今いるVo.&G.の森かずお、Dr.のしげお、G.のわたるちゃん、そして、今は何やってるの?(^^;)のB.の大将の4人で結成されたバンドです。
結成されて最初の3年くらいは全くといっていい程、人気は出ず、今はメンバーとなった、赤くんと元(?)メンバーの森かずおの実弟ジローくんの2人だけしか客がいないということもありました…。

しかし、ナイトギャラリーというアマチュアレーベルの方の口添えで昭和61年、あの!今はなき、大阪バーボンハウスに登場、
メンバーに、アラブ人(現カメオ)、プリンス細川、ナゾの女キムチ、ジロー、元気ブラザーズ(あか&あお)、びびりんじゅん(現じゅんちゃん)等が加入したことににより、大阪を中心に序々に人気がでてきます。

そして初ソノシート「えんそく」を作成、その、無料配布ライブには300人を動員するまでになりました!
その頃、大学を卒業していたメンバーの何人かは、大阪教育大学出身ということで、当然、教師への道を進んだ人が多数いた。
先生がバンドをやっているということで、「フライデー」に載ったことにより、いろいろなところで話題にのぼるようになりました。
しかし、同時に教育委員会にもマークされるというオマケまで…。(^^;)

まあ、バンドブームのまっただ中でしたからねぇ。
で、教師っていうのは、副業をしてはいけないということで、地道にしかし、パワフルにアマチュアという世界でず〜っと頑張っているんです!
一時期は関西ローカルではありますが、テレビやラジオのレギュラーももっていたし、有名バンドとも対バン(スピッツとかぁ、リンドバーグとかぁ、J-WALKとかぁ、数えたらキリないぞ!)をしたりしてました。
そして、すごかったのが、大阪厚生年金会館大ホールでのワンマンかなぁ。
アマチュアでそこまでやったバンドがかつてあったか!という感じでした。

今は昔程のバンドブームも去り、ライブ数も減ってしまいましたが、それでも、昔のパワーを失わず、楽しいライブをやってます!
ズバリ餃子大王のキャッチフレーズは…
   ゆかいなロックバンド!
そうなんです。とにかく、楽しい、それでいてかっこいいバンドなんです。
ね、知らない人もなんだか見たくなってきたでしょ?(^o^)
やっぱり餃子大王ってライブを見なきゃ始まらないもん。
餃子大王をよ〜く知ってる人はもちろん!全く知らないというあなたも是非、生の餃子大王を体験してみて!
ライブ情報はこちらから見れます。

ながながと付き合って下さってありがとうです!
これからも餃子大王をよろしくねん!!!!!!!!!!!!!!!!

前ページに戻る